書く、書く、書く、ここに書きたい事があるから書く

村田堂

年の瀬 | main | はぁ~やはり…
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
メリークリスマス( ´∀`)
皆さん如何お過ごしでしょうか
今日は12月30日にやる「横浜7thアベニュー」でのライブに向けてのリハーサルでした
これから「acalli」というバンドで新しくドラムを叩き始めます
ブログのアドレス載せておきます http://ameblo.jp/acalli/  です
場所は三軒茶屋。行くときに渋谷を経由して行ったんですが…
まぁ人、人、人、人
世の中全体がメリークリスマス気分全快な感じが漂ってて
小規模の幸せとか些細な幸せとかは大好きなんですけど
世の中全体が幸せそうな気分でどこもかしこも蔓延してると
「あぁ~神様。今日だけ幸せ気分全快な人達に爆弾が落ちますように(´ー`)」
とささやかながら願ってしまいます
そして更に…
電車の中を見てもthe ペッティングカッポー などが居るわけで
彼女さんの方は
コートは黒だがそのしたは全身白ずくめ、アクセントに赤、胸元はかなり開いてて大胆に
襟にはもっこもこでふわふわな素材がくっついてて
「普段貴女そんな格好ではでかけないでしょう」
彼氏の方も
ちょっと風貌に似合わないサングラスなんぞをこしらえていて
「なんですか?今日だけは背伸びしちゃうんですか?」
そんな出で立ちになってましてね
僕ちゃんベタな突っ込みしますけどね
【聖なる夜に性なる夜過ごしてどないすんねんっ!】






本当今年のクリスマスはサンタ狩りオールスターズも揃わなくて
イベント好きな俺だけどあっさり終わりそうですな


なんやかんや言うても昨日は何年ぶりでしょうか…6、7年ぶりに
実感に帰って身内と鍋食ったりチキンくったり、
パーティーとは決して言えない規模のプチホームパーティをやりました
ケーキはなんと自分の幼なじみがケーキ屋さんを開いててそこで買いました
そこのケーキ屋さん、その幼なじみで二代目。
今は亡くなってもういないけど、
ちっちゃい頃から幼なじみの親父さんの作る
そこのクリスマスケーキを食べてクリスマスを迎えてもんです
姉ちゃんの子供(2歳)まぁ~つまりは自分にとっては甥っ子にあたる
男の子を連れてその店に行ったら
幼なじみ:「あれ?え?あれ?」ってそいつびっくりしてんの
幼なじみ:「え?子供いたっけ?」
俺:「違う違う。甥っ子」
幼なじみ:「あぁ~なんだ」
なんでびっくりしてたかと言うと
何やら俺のちっちゃい頃に顔がそっくりらしい
姉ちゃんと俺は昔から似てるとか言われてたけど
まさか子供ができてちっちゃい頃の俺にそっくりって言われるとは
でも、その子供2歳で、姉ちゃんが大事に育ててて未だに甘い物を
あんまり与えないそうな…
その甥っ子をケーキ屋に連れて行く事なんて始めててで
抱きかかえながらお店に入ったらその甥っ子のフィーバーっぷりと来たら
なかった。アイスクリームやらケーキやらデザートがたくさんあるもんだから
めくるめくそのスウィーツワールドに見事に引き込まれていったみたいで
「けんちゃん!あれなに?あれは?あれは何?あれは?」の繰り返し
ただ買うだけじゃなくて、喫茶店みたいにケーキもその店で食べれるもんだから
ジェラートを買ってあげて食べさせてあげたら
めっちゃ満足気な顔と満面の笑顔でぺろりとアイスを完食
その姿がまぁ~かわいい事かわいい事( ´∀`)

ちょっと落ち着いた頃にケーキを買って帰った
家では鍋とチキンとあと御飯物、そしてケーキ
ケーキは昔食べた味よりちょっぴり甘さ控えめ
でもその甘さ控えめな所が逆にあっさりしてて美味しく食べれた
なんか幼なじみも頑張ってるんだな~って関心してしまった
甥っ子ははしゃぎ疲れて家に帰る前に車の中で最高に満足気な顔付きで健やかに眠ってた
起こさない様に家に着いて車から降ろす時もそっと抱きかかえておろして
家の布団に寝かしつけた。ここで彼にとってはサプライズ演出
実家に帰る前にオモチャ屋でトミカのミニカーと駐車場のセットを買って
あったのをクリスマスラッピングしてもらって枕元に置いといてあげた
甥っ子を除く他のメンバーと晩ご飯食べてたら甥っ子が目覚めて
「うわぁ~~~っ!サンタさんからプレゼントだぁ~っ!」ってまたしても
めちゃめちゃ喜び始めた。
「良い子にしてたからサンタさんが来てくれたんだよね?」なんて俺に聞いて
くるもんだから
「そうだね。サンタさんが来てくれたんだよ~。どんなサンタさんなんだろうねぇ~
そのサンタさんは黒い髭を蓄えた熊五郎みたいなサンタさんかもねぇ~(俺の事だけど)」
なんて自分がサンタを演じてやった事を臭わそうと、話してあげたら
既に俺の話は全く興味がないらしく、彼の興味のあるものは「トミカのミニカー」(笑)
そして彼は人が御飯を食べてるのもお構いなしに「一緒に遊んで」と
夜10時過ぎまでノンストップでそのミニカーと一緒にはしゃぎ回ってました
親にも感謝され、なんだか久しぶりにいい事をしたなぁ~っていう実感とともに
なんやかんや言うても楽しいクリスマスを過ごしてしまった私

これをご覧になってる皆さんにだけは幸せなクリスマスが訪れますように
HAPPY MARRY CHRISTMAS!!!


kousin




スポンサーサイト
| 未分類 | 22:53 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://kenchang1122.blog80.fc2.com/tb.php/11-85a1ddb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

mk

Author:mk
名前:村田 健一
誕生日:11月22日
血液:O型
趣味:料理、音楽、酒
DRUM歴13年
どうぞよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
ブログ内検索

