fc2ブログ
書く、書く、書く、ここに書きたい事があるから書く

村田堂

首が…痛い!! | main | 2006年総決算
新年明けまして…ってもう(汗)
おでんくん

新年明けましておめでとうございます
言うてももう8日です
今年の自分に対してのテーマは「先手必勝」と決めたのですが
既にもう8日
ブログの更新からして…
既に「先手必勝」とはほど遠い始末
今日はやっと初詣に行ってきましたぁ~ in 川崎大師
知り合い3人と車で行って来たんだけど
当初の自分の予定では電車で行く予定だったけど
とりあえず車で行ってみるか!って思ったのが判断ミス
もう7日だし…初詣に行く人も少ないだろうとタカをくくってたのだが
それが甘かった
途中まではスムーズに行けたのだが
最終的に川崎大師に着いてからがまぁ~そりゃ大変、大変
駐車場を探し回ってたんだけどどこもいっぱい
全然停められない、車も全く動かず
駐禁覚悟の路駐を覚悟して脇道に逃げた瞬間
そこに待ち構えてたのが立て看板を持った一人のおやじ
そこに記入されてた文字がこちら
「駐車場。一台空きあり。2時間1500円」
おやっさんに声をかけなんとか車を駐車させて貰ったのだが
あきらかに私有地
この初詣シーズンをいい事に私有地を2時間1500円の駐車代をとって
小遣い稼ぎをしてやがった( ゜д゜)
頭いいね。この川崎大師の周りに家を構えてて広い駐車場を持ってる民家の人は
結構このやり方で次々と車を誘導してたね
駐車場…2時間で1500円?ん?安いのか?いや、高い
おいこらっ!ぼったくりやんけ。でも2時間もあれば充分この時間なら初詣の時間としては
足りると考え、しょうがないから停める事にした
既にここまで、家を出てからの経過時間は余裕で2時間を超してました
家を1:00位に出たのかな。途中で飯くったりもしたけど駐車できるまでの
待ち時間で既に疲れてきました
去年もこれ位の時期に行って大変な思いしたけど
今年は更にこっからが大変だった
駐車場から参拝地までちょっと離れてたから歩きながら
今年はどんな事をお願いしようかなどと考えてたらようやくその場所が見えてきた
すると自分の目の前に飛び込んできた映像は人、人、人、人
本堂までに辿り着くまでに「何万人おんねん!」
「どこの人気レジャーランドのアトラクションやねん!」位の人で大行列
流石にその光景を見た時は心が折れたorz
一瞬で帰りたくなった、暫く帰ろうか悩んだけれど
既に前払いで1500円の駐車代も払ってしまってるし
今更引き返して「やっぱり参拝やまるんで1500円返して」
なんて格好悪いことも絶対に言いたくないし
新年早々、初志貫徹もできないなんてだっさいと思い
連れ達に「意地でも参拝しよう。しゃあない。今日がピークなんや」
と言い聞かせ長蛇の列に並んだ
そこから本堂にたどり着くまでに更に2時間…
やっと参拝できて、さぁ、おみくじタイム!
今年も去年と同様「吉」でした
まぁ~今年も無難な年になるのでしょうか…
なんとか無事に初詣終了
家に着いたの7:00過ぎてましたw
いやぁ~疲れた

話は変わりますけどね…
去年も一昨年もあたくし…色んな人に似てるって言われましたけど
今年は早速「おでん君」みたいって言われました
厳密に言うと「きんちゃく君」」?みたいって言われました


そんなこんなで皆様今年も宜しく


スポンサーサイト



| 未分類 | 01:58 | トラックバック:0コメント:2
コメント
何コレ?
2007.01.09 Tue 23:13 | URL | アキト
はじめまして
フラリとのぞいてみたら…おでんくんの写真が!!
普段、コメントなんて入れないのですが、
嬉しくなって入れてみました。
 
ちなみに…この写真は「おでんくん」ではなく、
「ニセおでんくん」ですね。
おでんくんはブルーのふんどしです。
(でも、ニセおでんくんの方が似てますね)
2007.01.10 Wed 04:03 | URL | N
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://kenchang1122.blog80.fc2.com/tb.php/14-eba6419b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

mk

Author:mk
名前:村田 健一
誕生日:11月22日
血液:O型
趣味:料理、音楽、酒
DRUM歴13年
どうぞよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
ブログ内検索